2・3年生は、複式の授業もがんばっています。
2年生が20-8の計算の仕方を、
3年生が12÷3の式になる問題づくりを、
学習リーダーが前に立ち、一人一人問題に取り組みながら学び、
担任は学年全体に指導や指示を出したり、支援にまわったりします。
「教えてもらっている」というより「学んでいる」授業です。
子どもたちも担任も、ますますパワーアップしてほしいと願っています。
2年生が20-8の計算の仕方を、
3年生が12÷3の式になる問題づくりを、
学習リーダーが前に立ち、一人一人問題に取り組みながら学び、
担任は学年全体に指導や指示を出したり、支援にまわったりします。
「教えてもらっている」というより「学んでいる」授業です。
子どもたちも担任も、ますますパワーアップしてほしいと願っています。
今日まで家庭訪問をさせていただきました。
いっそう担任の児童理解が進んだものと思います。
大切な時間をいただき、誠にありがとうございました。
いっそう担任の児童理解が進んだものと思います。
大切な時間をいただき、誠にありがとうございました。