2013年7月6日土曜日

授業参観 PTA学級懇談会

授業参観がありました。全クラス算数の授業でした。
その後には先週行われた、PTA研修会を受けての学年部懇談、そして、学級懇談会がありました。お忙しい中ありがとうございました。

2013年7月5日金曜日

朗読発表 & 給食がすてき

朝会で5・6年生の朗読発表がありました。
古文・漢文の詩を、全員が役割分担をしながら、その意味についてもふれて、発表することができました。

今日の給食は七夕給食でした。おつゆの中に、なんと☆(星)のにんじんがあるとのこと・・・。発見! しかも、2年生には飯豊町の給食の中で3つしかない、❤(ハート)の形のにんじんがあるではありませんか・・・(°0°) すてきな給食でした。

2013年7月4日木曜日

七夕の竹

七夕用の竹を1年生の保護者である浅野さんよりいただきました。大きな竹でたくさんの飾りがつけられそうです。ありがとうございました。

2013年7月3日水曜日

昼休み

4年生の女の子が低学年をさそって、はないちもんめをして遊んでいました。先生も入って、わいわいと 雨でグランドが使えないなか、広いホールで楽しむことができました。

2013年7月2日火曜日

カブトムシ

地区の二瓶さんから、カブトムシをたくさんいただきました。さなぎから成虫になる直前のものもありました。ありがとうございます。

2013年7月1日月曜日

座禅・写経体験

日曜日に6年生の部会行事が行われました。今年度は喜雲寺さんで座禅・写経体験をさせていただけました。足はしびれましたが・・・,


心静かなひと時を過ごすことができました。

読み聞かせ

今日は読み聞かせがありました。母親委員の方にも協力していただき、全校生が読み聞かせを楽しむことができました。