2019年12月23日月曜日

2学期 終業式

 エアコン取付工事が順調に進んでいます。作業してくださる皆さんは、大きな音が出る作業を子ども達の下校後にしてくださるなど、子ども達の学習を邪魔しないようにと、いつも細心の注意を払って作業してくださっています。工事が行われていることさえ、忘れてしまうほどです。ありがとうございます。


 今日は2学期最終日。ホールで、終業式を行いました。2学期の始業式で話をした「ありがとう」「ごめんなさい」をたくさん言うというめあてができたか、2学期の活動ぶりはどうだったか、写真で振り返りながら確かめました。児童代表の言葉は、1年生の尭彦君。自分の頑張ったこと、成長できたことをしっかり話してくれました。この学期も、子ども達は本当によく頑張りました。そして、成長しました。インフルエンザによる臨時休校などもありましたが、計画通りの教育活動が実施できホッと胸をなで下ろしています。保護者の皆様、地域の皆様、ご理解ご協力本当にありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。

 また、「社会を明るくする運動標語コンクール」で、優秀賞に輝いた5年生の瞭太君に表彰状を伝達しました。おめでとう!

 さて、最終日らしい教室の風景をご紹介します。連絡票を見ながらがんばったことを確認しています。冬休みの計画を立てています。

 見学でお世話になったスーパーの皆さんに、お礼を兼ねて年賀状を書いています。

 お楽しみ会を楽しんでいます。


 明日から、年末年始休業です。どうぞご家族で楽しい時間をお過ごしください。それでは、良いお年を!