2016年9月9日金曜日

いよいよ明後日は運動会

いよいよ明後日は運動会です。天候が若干怪しいところがありますが、大丈夫でしょう!
今日は地域に入る班の確認と、礼儀についての指導がありました。立派な子ども達ですので、大丈夫だと思います。。。

2016年9月8日木曜日

運動会総練習

今日は2時間使って運動会の総練習を行いました。行進、開会式、閉会式などの練習後、応援の練習もしました。


2016年9月7日水曜日

運動会練習 応援練習

今日の運動会練習は、リレー練習と行進練習でした。リレーはバトンパスがかぎですね。
 
応援練習も完成に近づいています。最後の踏ん張りです。


 
明日は雨のようですので、今日のうちにできることをしっかりします。

2016年9月6日火曜日

棒・タイヤ取り2回目

作戦を立てて、みんなでタイヤや棒を引っ張り合っているのに、なぜか、なぜか、ひとりでのんびりタイヤと棒をらくらくひとりで抱えて陣地に持って行く姿が・・・。おいおいいいのか。
棒とタイヤを抱えていますが、このあとも、棒をひろってのんびり陣地へ持って行きました。

赤のタイヤは3点

今回は白の勝ち。

2016年9月5日月曜日

運動会練習2週目

土日で体を休めるなど、なかなか難しいことですね。土日にもたくさんの行事があり月曜日の子ども達はお疲れモード。平日早めに休ませて下さい。学習時間をしっかりとって、休むにはメディアの時間を削るしかありません・・・。
今日は17:20あたりに災害レベルかと思われる大雨がふり、綺麗なグラウンドがあっという間に、湖になりました。