2021年2月12日金曜日

町スキー大会壮行式

今日は、2月14日に行われる町スキー大会の壮行式でした。
3年生の企画。大成功でした。
先輩たちは、少々照れくさそうにステージに上り、
1~3年生が「やれば、できる!」と励ます姿を微笑ましい表情で見ていました。
たいへん良かったと思います。
選手のみなさん、全力でがんばってくださいね。
ちょっと、天気が良すぎて心配です。
良いコンディションで活躍できることを祈ります。

2021年2月10日水曜日

全校スキー③


3回目の全校スキーが行われました。
時々晴れたり雨が降ったりの天気でしたが、
低学年のどの子も上手になり、「上から乗れたよ」と言う子もたくさんいて、
みんなレベルアップ、ポールを立てた練習も見事でした。
今日も充実したスキー教室でした。

本日までご指導いただきましたスキー指導員の方々、保護者の方々、
ご指導いただき、誠にありがとうございました。
また、ご支援いただきましたスキー場の方々、ありがとうございました。
町スキー大会は2月14日(日)。
好天の中で子どもたちが活躍できますように。
最後に特に大切な連絡。
スキー授業打上げと町スキー大会の天気まつりを
皆様それぞれにどうぞよろしくお願いいたします。

2021年2月9日火曜日

壮行式練習

今日、時間を見つけて取り組んでいる子どもたちの写真は、
2月14日の町スキー大会に出場する先輩たちへの「壮行式」、
その練習の姿です。3年生企画。
小さい子たちが計画して先輩たちを励ます姿、励みになりますね。
選手のみなさん、がんばってください。
なお、選手のみなさんは、上の写真を見て、
「壮行式で、こんなこと、やるんでしょ」などと言わないで、
内緒にしておいてくださいね。金曜日の朝まで。

2021年2月8日月曜日

クロカン現地練習会

昨日までの天気とうって変わって今日は雪降りしきる中、
手ノ子スキー場近くのクロカンコースで現地練習会を行うことができました。
2月14日の町スキー大会に向けて、仕上げの練習です。
雪は降り続いていましたが、雪が軽くて走りやすかったかもしれません。
雪降る中でも、子どもたちはみんな、がってしないで、軽快な走りでした。
(がってしてた子もいたかもしれません。でも、よくがんばりました。)
私も5年生の二人と一緒にコースを1周。楽しかった!
ますます体力、技術を高めてほしいと思います。