2019年3月18日月曜日

卒業証書授与式

 今日は、平成30年度、第72回添川小学校「卒業証書授与式」を行いました。今日はいろんな都合で写真のみでご紹介します。





 とても感動的なすばらしい卒業式でした・・・💧


2019年3月17日日曜日

修了式

 今日は日曜日ですが、登校して「修了式」を行いました。修了式は1年間のまとめの式です。3学期の努力を褒め、「皆出席」「読書目標」などの表彰を行いました。子ども達の表情からは、1年間やりきったという充実感が見てとれました。4月からの自分の成長を自覚している子もたくさんいて嬉しく思いました。

 その後、明日に控えた卒業式の練習を行いました。もう、この段階なので、確認のための練習という感じです。そして、各教室に戻り、「通知票」「宿題」「作品」「プリント」などたくさんのものが配付されました。4月からは、新しい学年、新しい学校での学習や生活がスタートします。次の学年でのめあてをしっかり決めてがんばってほしいものです。ご家庭でも、通知票を見ながら、子ども達のがんばりをたくさん褒めてください。


 1・2・6年生が早く帰ったあと、3・4・5年生が、明日の卒業式の準備をしてくれました。明日いい天気になりますように。



1年間、東部地区の平和を守り終えて、パーマンも帰って行きました。