2015年10月9日金曜日

朝会でのお話

今日の朝会は支援員の髙橋奈緒美先生からのお話でした。山登りの楽しさを教えていただきました。自分よりも低いところに雲が見えるお話や、いろいろな山のお話を聞き、登りたくなりました。

2015年10月8日木曜日

2回目 体力テスト

2回目の体力テストがありました。50Mとシャトルランです。
本校には木の下にベンチがあり、のんびり過ごせます。5・6年生でくつろいでいる人がいました。
 

 




2015年10月7日水曜日

職場体験学習

今日から9日まで、中学生2名が職場体験学習に来ています。どちらも本校の卒業生です。学校は先生だけでなく、たくさんの職員の方々のおかげで成り立っていることを学んでいってもらいます。 小学生は懐かしい先輩の姿にとてもよろこんでいました。
放課後はあすの体力テストのためのグラウンドの線を技術員の佐原さんと一緒に引いてくれました。

2015年10月6日火曜日

クラブ活動 ニュースポーツ

今回のクラブ活動は「ニュースポーツ」です。スポーツクラブきららさんから、講師の長岡さんをお願いして、やわらかいボールをつかったミニテニスのようなゲームと、胸の前で伸縮性のある布を張って、ボールをとばして、バレーボールのようなゲームをしました。なかなか難しかったですが、だんだん慣れてきました。慣れたら楽しくなってきました。


2015年10月5日月曜日

町内の自由研究発表会

今日は10/3の代休でしたが、町の自由研究発表会が飯豊二小でありました。本校からも代表児童が発表しました。休み中でしたが、すばらしい発表でした。お疲れ様!