2017年12月1日金曜日

結衣先生のお話

今日の朝会は、結衣先生のお話でした。陸上を通しての人との出会いなど、いろいろと教えていただきました。カモシカのようにはしる姿はとてもかっこいいんですよ。(滞空時間が普通の人とちがいます)
 
 
グラウンドでは、技術員の佐原さんが除草作業していました。今の時期しておくと、来年の春が
とてもいいグラウンドになるんですね。さすがです。添川のグラウンドはいつも綺麗です。

2017年11月30日木曜日

ひめさゆり荘に車いすを贈呈

今日は昼休み時間にひめさゆり荘さんに、学校で古紙やアルミ缶のリサイクルでためたお金で購入した車椅子を贈呈してきました。ちいきの方達からもたくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。

2017年11月29日水曜日

はみがき名人

現在、はみがきの上手さをみるために、はみがき名人として全員合格まで、全校生が取り組んでいます。保健の先生に合格をもらったら、クリスマスリースに名前を貼っていきます。

2017年11月28日火曜日

カルタ大会

中間休みに、さわやか委員会主催の「カルタ大会」がありました。このカルタ、2年前につくったカルタです。ここまで活用されていることはいいことだなあ。熱い職員がいて、カルタ取りにまざりカルタにつっこんできたら、階段にぶつかりました・・・。
おりゃーーーーーーーーー


2017年11月27日月曜日

3・4年 わくわくタイム

3・4年が児童センターで読み聞かせをしました。児童センターの子ども達はとても話を聞く態度が立派でびっくり。3・4年生の読みもほめてもらいました。