2020年3月31日火曜日

御礼

 コロナウイルス感染防止対策のため、例年通りのことがなかなかできない状況にありますので、大変失礼な形で恐縮ではありますが、ブログにてご挨拶させていただきます。
 保護者の皆様、地域の皆様、今年度も、添川小学校に対する深いご理解と格段のご配慮ご協力を賜り誠にありがとうございました。私自身は、2年間という短い期間でしたが、皆様の熱い思いと優しさに支えていただいて、充実した時間を過ごさせていただきました。そして、素直で、一生懸命で、優しい、めんごい子ども達と過ごす時間は本当に幸せでした。明日付で米沢の学校に異動となりますが、次の学校でも子ども達の幸せのため、誠心誠意がんばっていきます。
 子ども達や、保護者の皆様からもお手紙をいただいたり、ねぎらいの言葉をかけていただいたり最後の最後まで感謝しかありません。
 本来ならば、一人一人に返事を差し上げるべきところですが、本ブログにて返事に替えさせていただきます。
 颯君、これからもいろんな虫と出会ってね。時々昆虫館にいるから遊びに来てね。駿太君、中学校でも君らしく、スポーツに勉強に力を発揮してください。偉い兄ちゃんでした。圭ちゃん、電車の旅はコロナが落ち着いてからかな。芽彩ちゃん、蒼祐君、スキーがんばれよ!あおいちゃん、こうちょうせんせいもだいすきだよ。庵里ちゃん、あなたは、すばらしい。中学でも自分を信じて突き進むのみ。るいちゃん、バスケットボールがんばってね。庵里ちゃんとるいちゃんのママ、ぬくもりいっぱいの職員へのお手紙ありがとうございました。咲雪ちゃん、樹彩ちゃん、六花ちゃん、あなたたち姉妹の仲の良さは本当に素敵です。これからも家族みんなで楽しいこといっぱいやってください。
 これからも時々、いろんな用事で飯豊に伺うと思いますので、どうぞ声をかけてください。それでは、皆様2年間本当にありがとうございました!
                                佐々木