2018年6月27日水曜日

雨の1日 学校では

 今日は1日雨降りで、敷地内の木も心なしか悲しそうです。しかし、友だちの良いところを見つけて紹介する「きらりの木」4年生の枝は、きらりと輝いています!すばらしい!
 1・2年生は合同で、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。



 5・6年生は算数の学習をしていました。複式の授業にもすっかり慣れていて、集中して学習できています。4年生は「聞き取り」のテストをしていました。大事なのはメモすることです。すぐにメモを取る習慣を身に付けることは、学力アップ、生活力アップに役立ちます。

 今日は給食にサクランボが出ました。町の企業さんからのプレゼントです。
3年生は、もったいなさそうに味わって食べていました。