2018年8月22日水曜日

2学期始業式

 29日間の夏休みが終わり、今日から第2学期がスタートしました。朝から気温が高く、子ども達は汗だくで登校しました。2学期は83日間。3つの学期で最長です。50人の元気な子ども達が、笑顔で学校に戻ってきました。うれしい!
 始業式では、2学期は、「ありがとう」「あきらめない」の2つの「あ」に力を入れようという話をしました。その後、各教室に戻って、夏休みの思い出を話したり、提出物の確認をしたりしました。
 2学期には、体育的な行事、文化的な行事ともたくさんあります。早速24日金曜日には「水泳発表会」が予定されています。みんな「あきらめない」気持ちでがんばってね。