2020年9月16日水曜日

運動会に応援いただき、ありがとうございました













本日は運動会への応援、誠にありがとうございました。
表彰台に来た子どもたちにも、毎回大きな拍手をいただきました。
全校ソーランへのアンコールの拍手も、大きな励みになったと思います。

私は、運動会は当日だけのものではないと考えています。
当日までの練習や準備、教え合い、低学年の世話する姿、お互いを認め合う姿、
それらを全部含めて運動会だと思います(本来なら応援練習も)。
その意味で、ブログや各クラスの学級だよりでお伝えしたように、
今回の運動会は子どもたちは大いに誉められる頑張りだったといえます。
「自分事~気づき・考え・行動する」が達成できた一つの姿だろうと思います。
下校する子どもたちの表情がきらきらと輝いていました。 ほんとうによかった! 
今日は、各ご家庭でしっかりと反省会、いや、祝賀会をお願いします。