2020年9月7日月曜日

PTA6学年部会行事、母親委員会主催「読み聞かせ」





6年生の親子行事が9/5(土)、白鷹町の深山和紙センター等で行われました。
子どもたちの卒業証書になる紙漉きです。
6年生の子どもたちに引き続き保護者の方も一枚ずつ。
卒業証書になるものだけに、納得いかない時はやり直しをさせてくださいました。
センターの髙橋さんご夫妻のご指導をいただき、上手に漉くことができ、
たいへん貴重な体験な経験になりました。
中には、2回目、3回目になり、見事な手つきという方もいらっしゃいました。
なお、昼食後、添川小体育館でバレーボール。
子どもたちと保護者の自然なふれあいの中、楽しいひとときだったと思います。
なお、校長も紙漉きに参加させていただき、ありがとうございました。



今日から、PTA母親委員会主催の「読み聞かせ」が始まりました。
ご来校の方々は、あーすまいりーずより5名の方々、母親委員等4名の方々。
それぞれに選んでご準備いたたいた本を読んでいただきました。
どの学級でも、子どもたちとの温かな距離感で、
子どもたちも実に自然に聞き入っている姿が印象的でした。
なお、その後、あーすまいりーずの手塚さんのご指導で、
研修をしていかれたとのこと。誠にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。