2021年8月23日月曜日

2学期始業式

            
32日間の夏休みを過ごし、登校してきた子どもたち。
元気な毎日を過ごしてきたことが伝わってきました。
新しい5年生担任は、昨年度12月まで勤務した若山先生です。
8月より新規採用教員として勤務しています。
校長が5年生教室で若山先生を紹介すると、子どもたちはにこやかに
新しい担任の先生を迎えてくれました。

今日の2学期の始業式は、放送で行いました。
全校生に新しい5年生担任を紹介し、
86日ある長い2学期に、様々な学習や活動に「気づき・考え・行動する」
で取り組み、心も体もたくましく成長してほしいこと、
感染症対応に徹底して取り組んでいこうとお話ししました。

コロナウイルス感染症の拡大が止まりません。
山形県全域がレベル4(特別警戒)に引き上げられ、
9月12日までを県の「感染拡大防止特別集中期間」になりました。
皆様と共に感染症拡大防止に努めてまいりましょう。