2021年9月1日水曜日

二学き、がんばりたいこと

2学期最初の全校朝会を、一昨日、全校朝会で行いました。
3年生代表児童の発表が、校内放送で響き渡りました。
発表の仕方も、実に堂々としていました。
全文、掲載します。素晴らしい発表、ありがとう!

ぼくが、二学き、がんばりたいことは、三つあります。
一つ目は、学習で、漢字をがんばりたいです。ぼくは、全校国語テストで
一発で百点をとりたいです。なので、自学で漢字を毎日1ページは練習
したいと思います。
二つ目は、生活で、ルールをまもることをがんばりたいです。ぼくは、
一学き、ろう下を走ってしまったことがありました。二学きは、ルールを
まもって1、2年生のお手本になれるようにしたいです。
三つ目は、お家での生活で、お手つだいをたくさんすることをがんばりたい
です。今、ぼくは、おふろそうじをしています。きれいにすると、みんな
よろこんでくれます。なので、もっとお手つだいをして、もっとよろこんで
ほしいと思います。
二学きは、運動会などの行事もたくさんあります。行事にも全力で取り組んで、
楽しくて、じゅう実した二学きにしたいです。