2021年9月10日金曜日

みんな心一つにがんばった運動会


好天にも恵まれ、保護者の皆様に応援いただいた運動会。
制約のある中での運動会でしたが、その中で
子どもたちは素晴らしい力を発揮しました。
代表児童の挨拶も、一人一人の走りも、全校ソーランの動きや所作も、
全校リレーの気合いの入った走りも、
どれも実に生き生きと、素晴らしかったと思います。
1年女子80mに新記録が生まれ、昭和の頃の記録を塗り替えました。
また、わずかに届かなかった子もいましたが、激走でした。
もちろん、今日までの練習や準備、片付けや掃除、グラウンド整備も含めて、
子どもたちにも、お家の方にも、職員にも、
記憶に残る一人一人の活躍だったと思います。

ご案内できなかったご来賓の皆様、地域の皆様、
いつも支えてくださるおじいちゃん、おばあちゃん。
添川小学校の子どもたちが、心一つに素晴らしい運動会を行ったこと、
ここに報告いたします。