2021年9月22日水曜日

町陸上大会

5・6年生が町陸上大会に出場しました。
体育の時間やさわやかタイム、休み時間、放課後など、練習を重ねて
きました。中には、学校が終わってから練習していた子もいます。
今日は、県教育庁スポーツ保健課の大澤勉先生(黒沢出身)の指導で、
約1時間の陸上練習会、そして100m走とリレーを行いました。
正式な結果はこれから発表しますが、
大澤先生の指導を受け、子どもたちの走りはみるみるうちに向上、
どの種目にも、子どもたちは生き生きと力いっぱい取り組みました。
また、添川小学校の子どもたちのきびきびとした行動や挨拶、
子どもたちの自発的、主体的に行動する姿が光った大会でした。
(最後の変顔写真はおまけです。)