2021年10月26日火曜日

今日の全校朝会

今日の全校朝会は2つの内容でした。
1つめは、昨日、山形市で「第60回山形県交通安全県民大会」があり、
添川小は「山形県交通安全対策協議会長(知事)表彰」をいただきました。
これは、本校、保護者、町、地域、PTA、交通安全協会、防犯協会、公民館、
国交省、警察等が連携して取り組んできた成果を認めていただいたものです。
改めて関係する皆様に深く感謝申し上げたいと思います。
このことを、全校朝会で子どもたちに伝えました。
2つめは、3週間の教育実習に取り組んできた美鈴先生が今日、最終日と
なりました。ご挨拶と得意とするピアノ演奏を披露していただきました。
モーツァルト:ピアノソナタ第11番イ長調より第3楽章「トルコ行進曲」
べートーベン:「エリーゼのために」
子どもたちの退場曲として:「アメリカンパトロール」
ぜひ、小学校の先生として赴任されることを、
子どもたちも職員も、楽しみにしています。