2022年1月11日火曜日

3学期始業式・一斉下校

3学期始業式を行いました。
登校の時から、子どもたちのあいさつがよくなったなあと感心しました。
2学期終業式の話を覚えていてくれたんだと思います。

さて、始業式での子どもたちは、みんないい表情。
楽しく温かい年末年始休みを過ごしてきたことが伝わってきます。
お話ししたことは、3つ。
「あいさつ、返事を大きな声で」
「友だちと話を聴き合う」
「学校の機関車を引き継ぐ」
短い3学期ですが、子どもたちの成長を支えていきたいと思います。

さらに今日は、一斉下校と雪道通学路の安全点検で、
先生方も下校時、子どもたちと一緒に歩きました。
今日は、まだ穏やかな天気でしたが、明日からは雪マークの連続。
安全な登下校になるように、3学期もどうぞよろしくお願いいたします。