2022年9月11日日曜日

運動会

 晴天の下、全校児童54名が参加し、学校の運動会を実施しました。はじめに1・2年生が80m走、3~6年生が100m走をゴールめざして全力で走りました。6年生の女子では、31年ぶりに新記録が出ました。続いて全校演技の「ソーラン節」を踊りました。何度も練習を積み上げた結果、動きがそろって力強くかっこいい全校ソーランを披露することができていました。最後は全校リレー(低中高別ブロックリレー)。抜きつ抜かれつの白熱したレースで盛りあがりました。コロナ対策で種目数を減らしての実施でしたが、日曜日に開催したことでたくさんのお家の方や地域の方々に応援していただき、こどもたちのやる気が増していたように思います。子ども達のがんばりをたくさん見ることができた、とてもいい運動会になりました。