2023年12月15日金曜日

全校朝会(1~3年自分事発表)と さわやか委員会イベント

 本校で力を入れている『自分事』について、1~3年生が学級ごとに全校朝会で発表を行いました。3年生は「ちくちく言葉とふわふわ言葉」に関わる具体的事例の紹介、2年生は「思いやりのある行動」を行っていた人の紹介、1年生は自分でできるように頑張ったことの紹介をしてくれました。発表を見て、本校の『自分事』に関わる取り組みがますます広がったり深まったりしていくように感じました。中間休みには、さわやか委員会が健康や食生活に関わるクイズを出題し、縦割り班ごとにウォークラリー形式で解いていくイベントを行いました。楽しくクイズを解きながら、全校生の健康に関する知識が広がりました。