2024年10月1日火曜日

徒競走計測会

 今日の2校時から中間休みの時間にかけて、「徒競走計測会」を実施しました。(10/6(日)の運動会と別日開催にした理由は9/27のブログ「運動会練習」をご参照ください。)各自の個人記録の計測会であると同時に運動会の得点に関わる競技であるため、子どもたちは力の限り走り、また応援も大声で行いました。徒競走の後には、全校児童によるリレー競技も行いました。10/6が荒天で体育館での競技となった場合には、今日の結果が運動会の得点に反映されます。10/6の競技をグラウンドで行えた場合には、その日のリレー競技結果が得点となり、本日のリレーは練習扱いになります。平日にも関わらず、たくさんのご家庭や地域の方々にお越しいただき、計測会を盛り上げていただきました。ありがとうございました。