2018年9月27日木曜日

動く

 今朝は、明日の創立記念式に向けて歌の練習をしました。国歌、校歌、そして、町民の歌を歌います。毎日練習してきたお陰でずいぶん美しい歌声になりました。


 1・2年生が、図工の時間に「動くおもちゃ」を作っていました。紙コップの中でストローがつながっていて、真ん中のストローを動かすと、脇から出ている2つの「うで」も動きます。踊る人形やカラス、竜、飛行機など子ども達の想像は無限です。


 3・4年生は、体育館で「ラインサッカー」の学習をしていました。空いているスペースに動いてボールをつなぐのが、勝つ秘訣です。


 5・6年生は、さすがです。誰にも何も言われなくとも、自然にそれぞれが動き出し、見事なチームワークで給食準備を進めていました。


 あちらこちらの教室で、アンバー先生の誕生日をお祝いするセレモニーも行われました。
アンバー先生、うれしそうでしたよ。