2018年10月11日木曜日

めざみの里音楽祭に向けて



 今日は朝から雨降りで、朝マラソンはできませんでした。その代わりに、低学年の子ども達はホールで縄跳び運動に取り組んでいました。練習の成果が出て、最近はリズムよく跳ぶことができるようになりました。やはり、続けることは大事です。


   そのあとは、学力充実に向けた取り組み「ぐんぐんタイム」です。高学年女子は、字がうまい!


 今日は、飯豊わくわくこども園園長の渡部恭子先生にご来校いただき、「めざみの里音楽祭」で披露する歌の歌唱指導をしていただきました。さすがは、恭子先生。あっという間に子ども達を楽しい歌の世界に引き込んでいきます。歌詞の意味理解や強弱の付け方など言われたとおりにしていくと子ども達の歌がみるみる変わっていきました。11月10日の本番までに更に歌い込んで、恭子先生をびっくりさせたいものです。
 それにしても、子ども達は、話の聞き方、授業への参加の仕方、花丸です。