2018年10月25日木曜日

さて 何の道具でしょう?

 土曜日の学習発表会に向けて、各学級では日々忙しく準備が進められています。
しかし、そんな中でも、学習は大事。今朝も「ぐんぐんタイム」の時間に、基礎学力充実の取り組みを行いました。2年生教室では、計算を速く正確に行う力をつける「100マス計算」を実施しました。担任の梅津先生からは、今日の課題は「自己最速」をめざすことという課題が出されました。というわけで、子ども達は、いつも以上に集中して必死に取り組んでいました。5・6年生教室では、漢字の書き取りをしていました。さすがは高学年。今年、町全体の課題として取り組んでいる「正しい鉛筆の持ち方」にも気をつけながら、きれいな字を書いています。


 突然ですが、問題です。体育館には、各学年の発表で使う色んな大道具や小道具が置いてあります。では、これらの大道具や小道具はどの学年の発表のどんな場面で登場するのでしょう?




 答えは・・・・・
 学習発表会当日ご来校いただければわかります。では、お待ちしています!