2019年7月23日火曜日

蒸し暑くて・・・

 1年生が学年行事の際に、源流の森で作成した「焼き物」ができあがりました。どうです、この仕上がり。保護者の方の作品には、売り物みたいな作品もあります。これ、釉薬の色が何種類もあるのがいいですねえ。

 今日は曇り空。風もなく「むしむし」する天気です。5年生は、外国語の時間、冷房のある会議室に移動して学習しました。アンバー先生の授業はとても活動的で汗をかくので、この選択は大正解です。


 一方、教室で社会の学習をしている6年生は、扇風機が頼り。でも、これがあるだけでずいぶん違います。文句も言わず、がんばります。さすがは6年生。
 
 夏休み前にということで、1年生は、里芋畑の草むしりをしました。その結果、次の算数の時間も当然汗だくです。まあ、汗をかくことも必要なのですが・・・

 男の子たちは、ものすごい汗!と思ったら、「暑いからぬらしてきたー。」とのことでした。何だよー。でも、ワイルドで最高!