2019年9月24日火曜日

一歩前へ

 4年生が、アンバー先生との外国語の学習をしていました。英語でジャンケン、楽しそうです。実は、明後日26日は、アンバー先生の誕生日。5・6年生がお祝いをしてあげようと準備の話し合いをしていました。テキサスから遠く離れた日本で誕生日を祝ってもらえたら、きっと嬉しいことでしょう。子ども達優しいなあ。

 1・2年生が体育の時間に、持久走大会に向けて走っていました。本番ではありませんが、全力でがんばります。最後は、力尽きて倒れ込むようにゴールする子もいました。添川小の子ども達は手を抜きません。いつもその時できる事を精一杯やります。
 そして、今の自分を超えようと、一歩前に出ようとすることで、そして、その積み重ねで少しずつ力が付いていきます。いやあ、すばらしい。

 今年度も、各ご家庭、地域の方々にご協力いただきながら「リサイクル運動」に取り組んできましたが、今年度も「ひめさゆり荘」に贈呈させていただく「車椅子」を購入することができました。9月30日に贈呈させていただく予定です。これまでのご協力誠にありがとうございました。来年度に向け、これからも取り組みは続けます。