2019年12月20日金曜日

もうすぐ冬休み

 朝会で、「冬休みの暮らし方」について、担当の先生からお話がありました。この休みは、1年間の長期休みで一番ゆったりできる休みであり、家族みんながそろって、あるいは、親戚も集まってという機会も多いのではないでしょうか。事故や怪我がないよう気をつけながら、楽しい時間を過ごしてほしいと思っています。また、日本の風習や文化を体験させたり、大掃除など、家族の一員としての仕事に取り組ませたりするのもとても良いと思います。ぜひ、家族みんなで素敵な時間をお過ごしください。

 今日は、あちらこちらで、お楽しみの時間がありました。1・2年生はラインサッカーを楽しんでいました。サイドラインを設定していないので、かべも使うことができます。不規則なボールの動きがあって、子ども達は大盛り上がりでした。










 4年生教室では、お楽しみ会が行われていました。次第の途中に「クリスマスツリー作り」の時間があって、できあがった飾りをお楽しみ会の時間中に飾るという子ども達のアイディアが斬新です。

 さて、2学期も来週月曜日23日が最終日です。全員そろって終業式ができると嬉しいのですが。子ども達の健康管理お願いいたします。