2020年1月7日火曜日

3学期スタート

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 今日は、3学期の始業式を行いました。雪の少ない穏やかな年越しだったわけですが、子ども達の表情や話しぶりからは、楽しく幸せな時間を過ごしたことが伝わってきました。スキーの学習やこれまでの学習のまとめを行い、進級、進学に向けた準備を行うこの学期もきっとがんばってくれると思います。
 さて、始業式では、3学期に取り組みたい「笑顔つなごうプロジェクト」の話をしました。素敵な添川小を更に素敵な学校にするために、友だちや先生、家族や地域の方々と「笑顔」を交わし合おうという取組です。相手の気持ちを気遣う言葉や思いやりの行動を相互に意識し、笑顔で過ごす日々を送ろうと話しました。











 めあての内容にも「意気込み」「気合い」が感じられます!すばらしい!