2020年6月1日月曜日

里芋植え

今日は「高砂会」の方々にご指導いただきながら、
全校生で学校の畑に里芋を植えました。
例年、全校一斉に行っていましたが、
「3密」を避けるため、今年は一同に集まる人数をしぼり、
1・6年、2・5年、3・4年を2~4校時に分けて行いました。
溝を掘って肥料を入れ、マルチを設置して穴をあけ、水を差したら苗を植えます。
実に丁寧にわかりやすく教えてくださいました。
今後、水やり、追肥、土寄せなどの作業をしていきます。
収穫がとても楽しみです。
「高砂会」の皆様、誠にありがとうございました。ほんとうに若々しいですね!
なお、畑の耕耘や堆肥等、中洞の新野様には多大なご支援をいただきましたことに、
深く感謝申し上げます。