2020年7月3日金曜日

1年生から名刺をいただきました

また今週も1年生はがんばっております。
今日は、算数の研究授業。
「えをみて、たしとざんやひきざんのおはなしをつくろう」の学習。
算数のノートに、「めあて」や「たしざんやひきざんのおはなし」を
作って書けるようになりました。
学習が着々と進んでいます。
春からのその成長ぶりには驚かされるばかりです。




先日、1年生のみなさんが、
名刺を作って先生方にご挨拶に来てくれました。
私も校長室で一人一人から名刺をもらって、握手のかわりに肘タッチ!
職員室では、教頭先生をはじめ先生方にご挨拶。
1年生一人一人の成長に嬉しい嬉しいひとときでした。

最後の写真は、名前を消してありますが、1年生のある男の子の校長先生用名刺。
どうやら、校長先生は甘いものやデザートが好きらしいと聞きつけて、
クッキーとか果物とか、いろいろ描いてくれたようです。
ありがとう。ありがとう。やさしいね。
「校長先生、その髪型、そっくりですね。」という声もあり。
うーん。やられた。そうかもしれません。