2021年12月8日水曜日

5・6年総合 地域先生から学ぶ

昭和地区農地・水環境保全会の米野さんの講話と
実習田で栽培したもち米の贈呈式が行われました。
5・6年生が米野さんの講話をお聞きし、
田んぼの先生である舩山さんと米野さんから贈呈していただきました。
米野さんは山形県農業総合研究センターにお勤めの
その道のプロ中のプロです。
さくらんぼの栽培についてお話しいただきました。
今日の学習は、総合学習でもありキャリア講話でもあります。
子どもたちは真剣なまなざしで聞いていました。
米野さん、舩山さん、昭和地区農地・水環境保全会の皆様、
今年もたいへんお世話になりました。
誠にありがとうございました。