2022年3月9日水曜日

オンライン6年生を送る会

 

「6年生を送る会」が行われました。5年生と4年生が中心になり、準備を進めてきました。万全の感染症対策として各教室Teamsでのオンラインで実施。
どちらが本物の6年生なのかを問う「6年生クイズ」。6年生からのメッセージ。在校生からの寄せ書きのプレゼント。サプライズで在校生の雪アート(グラウンドを歩いて「I♡6ねん」を描いた動画。なるほど、だから先週、子どもたちがグラウンドを歩いていたんだ!)。そして、6年生からはたくさんの雑巾のプレゼントをいただきました。
オンラインだからこそできる工夫に職員も感心させられ、手作りで心のこもった本当に温かい会になりました。6年生の温かいメッセージと優しい表情も印象的でした。
卒業生も在校生も、残り少ない6年生との学校生活を、一日一日、大切に過ごしてほしいと思います。