2022年3月11日金曜日

「卒業式練習」は全て「本番」

 
全体での卒業式練習が始まりました。
今年の卒業式当日の進め方は昨日の学校だよりのとおりです。でも、準備や練習をする中で、いくらがんばっても、本来のかたちでの卒業式には少し及ばないのではないかと思っています。よろこびの言葉や合唱で、卒業生、在校生、教職員が熱く心を込めた臨場感は特に。
しかし、「よろこびの言葉」の撮影も進んでおり、すでに卒業式の「本番」は始まっています。「卒業式練習」も「練習」とは思っていません。「卒業式練習」も全て「本番」と考え、取り組んでいます。写真から気合が伝わりますか?
また、今日は「春休みのくらし」の指導の日。こちらは、各教室をTeamsでつなぎ、3年教室から滝澤教諭が全校生に指導しました。