2018年6月19日火曜日

安全・安心のために

 昨日の近畿地方の地震を受け、本校の校舎内外の点検を行いました。
外には、「かべ」が2カ所あります。

 ともに、基礎があり、鉄筋がしっかりと入っています。建築業者の方にみていただきましたが、倒れることはまずないとお墨付きをいただきました。念のため、倒れる範囲に入らないようにさせます。
 校舎内では、書架(本棚)など背の高いものを固定することにしました。
 まだ、対応を始めたばかりですが、揺れても落ちない、倒れない、動かない対策を考えて実行します。また、通学路についても改めて点検を行います。ご家庭でも、倒れてくるもの、落下するものがないかこの機会に再度点検してみてはいかがでしょうか。