2018年9月3日月曜日

練習

 9月9日の運動会に向けて様々な準備をしていますが、雨の日が多く、思うように進みません。しかし、お陰で植物は元気を取り戻したような気がします。春に植えた里芋もだいぶ大きくなりました。


 台風21号の接近で、4日夕方から5日は荒れた天気になるようです。雨が降るとグラウンドが乾くまで外に出られなくなります。そこで、これから計画している外で練習する内容を、前倒しして、今日と明日の午前中にやることにしました。給食後は紅白に分かれて応援の練習です。



1年生の子ども達は、様々な活動を短時間で上手にできるようになっています。
給食準備も食べ方も春とは別人のようです。やはり、繰り返し練習するって大事なんですね。