2018年10月2日火曜日

相互交流学習

 登校時に突然の雨が降りびしょ濡れの子もいました。そんなわけで、その後の「さわやかタイム」はグラウンドが使えず、体育館での縄跳び運動を実施しました。


 今日は、本校を会場に、第二小学校、手ノ子小学校、そして添川小学校の3年生が一緒に学習する「相互交流学習」を実施しました。まず、4校時目に少人数ではなかなかできない「ラインサッカー」を行いました。初めはみんな硬い表情でしたが、試合が進むにつれて声が出始め、打ち解けてきました。こういうところがスポーツの良さです。

 給食も一緒に食べました。もうすっかり仲良くなっています。最後の感想発表では、楽しくラインサッカーができたことや、お互いに仲良くなれたことがうれしかったという感想がたくさん出されました。