2018年10月6日土曜日

1日学校開放日を行いました

 今日は1日学校開放日です。日課を早めて8時30分から学校を開放し、参観していただきました。
 まず、1校時目は学級毎に授業を行い参観していただきました。今回、未就学児の保護者の皆様にもご案内申し上げたところご来校いただきました。次年度以降の学校生活をイメージしていただけたのではないでしょうか。誠にありがとうございました。
 そして、2時間目には「持久走大会」を行いました。子ども達は、家族の応援に後押しされ、すばらしい力を発揮。タイ記録、新記録も生まれ、最高の大会となりました。

 1年男子の部で蒼祐君がタイ記録、3年女子の部で樹彩さんが新記録を、3年男子の部では佳真君が新記録を樹立しました。おめでとう!すごい!
 3校時目には、学級毎「心とからだの学習」を行い、1年生には特別講師の学校薬剤師佐藤先生が「ただしいくすりののみかた」を指導してくださいました。


 4校時目には、学校保健委員会を開催。(株)ニューメディアの原さんに「メディアとのつきあい方」についてご講演いただきました。
  
               
 そして、最後に、「災害時引き渡し訓練」を行いました。
 なんとも濃密な1日でしたが、子ども達の姿をたっぷりと観ていただくことができた1日でした。