2019年8月22日木曜日

ピンク! ピンク! ピンク! ゴーゴーゴー!

 2学期が始まって3日目、9月15日の運動会に向けて、運動会の応援歌「ゴーゴーゴー」の練習がスタートしました。「ゴーゴーゴー」は、1番が紅組の応援歌、2番が白組の応援歌、3番が紅白が同時に歌う構成になっています。紅白に分かれ、向かい合って、互いに負けじと声を張り上げる子ども達。元気いっぱいです。

 2年生教室でも、子ども達が大きな声で歌っていましたが・・・


 3番になると紅でも白でもない組に所属する誰かの叫び声が聞こえます。よく聞くと「ピンク!ピンク!ピンク!ゴーゴーゴー!」と歌っています。紅組の味方も白組の味方もできない、しかし、どちらも応援したい担任の先生の叫び声でした。なるほど・・・それでピンクね。

 5・6年生は、8月、9月の生活目標について話し合いをしていました。
目標に向かってどんなことに取り組むか、高学年としての自覚にあふれたすばらしい話し合いでした。たのむよ!みんな。