2019年8月23日金曜日

水泳発表会

 今朝は朝会で、3年生のかがりさんが、1学期がんばりたいことについて話してくれました。水泳できれいに泳げるようになって、「完全な白帽子」になること、漢字書き取りの力をつけること、「ありがとう」「ごめんなさい」をしっかり言えるようになることを目標に掲げてがんばるそうです。すばらしいお話でした。

 さて、今日は水泳発表会の日です。雨は午前に上がって午後は曇りの予報でしたが、11時頃から何だか空模様が怪しくなり雨が降り出しました。「えー、なんだよー。」等と職員一同。しかし、アメダスで確認すると、開会式の頃には大丈夫そうだということがわかり、予定通りやることにしました。結果、この判断が正しく、雨に当たることもなく、たくさんのご家族に見守られながら、子ども達は練習の成果を十二分に発揮してくれました。よかった!活動の様子を写真でご覧ください。