2019年8月20日火曜日

今日から2学期!

 2学期のスタートは雨降りとなりました。お陰で気温が下がって、昨日までより過ごしやすい環境ではありますが・・・

 何はともあれ、27日間の夏休みが終わって、52人の子ども達が学校に帰ってきました。やはり、子ども達がいてこその学校。にぎやかな声が戻り、校舎に命が吹き込まれたようです。まずは、ホールで2学期の始業式を行いました。2学期子ども達にがんばってほしいと話したのは「ごめんなさい」「ありがとう」をしっかり言うこと。人間関係づくりになくてはならないこの2つの言葉を「ごめんなさい、ありがとうは魔法の言葉」という合い言葉で意識付けさせたいと思います。

 教室をのぞくと、子ども達が夏休みの宿題として取り組んだものがたくさんありました。きっと大変だったことでしょう。子ども達も保護者の皆さんも・・・ご協力ありがとうございました!



 2学期は行事も多く忙しい日々になりますが、子ども達とともにがんばっていきますので、引き続きご理解ご協力をお願いいたします。