2019年11月6日水曜日

リハーサル

 昨日午後から出張だったので参加できずに残念だったのですが、「里芋掘り」の結果、大豊作でした!今朝、収穫量を見て驚きました。やはり、畑の先生方のご指導があってのことだと思います。本当にありがとうございました。
 今週の金曜日8日に、お世話になった方々にご来校いただき、収穫した里芋を使った「芋煮」を子ども達が作って、感謝の気持ちを表します。

 さて、今日は、土曜日に行われる「めざみの里音楽祭」に向けた会場リハーサルの日です。合唱をリードする5・6年生は、音楽室で出かける前に念入りに練習していました。さすが!

 そして、スクールバスで、会場となる「あ~す」に移動。まずは、ステージ上で並び方の確認です。

 そして、歌い方の確認。

 続いて、トイレ休憩中に、5・6年生による「トーンチャイム」の練習。

 そして、いよいよ、座席からの出入りを含めた「通し練習」を行い、当日の動きを確かめました。

 高学年を中心にがっちりスクラムを組んでいる子ども達。当日は、すばらしい演奏になることでしょう。