2020年8月3日月曜日

8月3日の添川小学校










8月3日に授業をしている、というのは、今後あまりないかもしれません。
そこで、今日は、8月3日の3校時を中心に添川小学校授業風景を。
1・2年生は、合同の生活科で作ったおもちゃ遊びの時間。
その後、1年生はサトイモ畑のトネリコの木にカブトムシを大量発見!
2年生は、絵の具を使って「暑中見舞い」を書きました。
3年生は道徳で、「まどガラスと魚」というお話から、
正直に行動することについて考えました。
4年生は道徳で、「一本のチューリップ」というお話から、
相手意識について考えました。
5年生は、今日もしっかり算数の授業を進めています。
6年生は、家庭科でナップザック作り。修学旅行で使うそうです。

以上、なかなか充実した盛夏の添川小学校でした。