2020年9月1日火曜日

ようやく全校朝会が始まる



昨日までほんとうに暑かったですね。
今日はほんの少し秋の気配がしてきたような気がします。
さて、先週金曜日の話になって申し訳ありませんが、
2学期よりようやく全校朝会(毎週金曜日)を開始しました。
記念すべき今年度初回は、3年生代表の発表で、
2学期がんばりたいことを3年生の良紀くんが発表しました。
主な内容は、自学でもたくさん練習して百点を取りたいこと、
好きな持久走大会に向けて自分で練習したいこと、
早起きや姿勢、字をていねいに書きたいこと。
以上、とても良紀くんらしい内容で、実に堂々とした発表でした。

全校朝会の主な内容は、校長や先生方の講話、表彰、児童代表の発表、
壮行式、歌練習、みどりの少年団入団式などです。
全校生が一同に会しての講話、発表、表彰、歌などは、
小規模校だとしても、たいへん貴重な機会です。
3密を避けるなどの対応を取りながら、
2学期は様々な教育活動を少しずつ元に戻していきたいと思います。