2021年2月4日木曜日

心から感動したこと


月曜日、このHPのHOMEに掲載していた、
雪の中クロカンをしている6年生数人の写真、
実は、梅津教務が感動のあまり撮ったものです。
梅津教務によると、実は・・・・

先週の土曜日、学校前を通りかかった時、
休日なのに、大雪降りしきる中、
グラウンドでクロカンをしている子どもたちがいて、
「梅津先生、モービルで道をつけてください」とのこと。
梅津教務がモービルでグラウンドを走ってみると、
トラックにはスノーダンプの跡がずっと続いていた。
この子たち、自分たちでスノーダンプで道をつけて、
自主的にクロカンをしていたんだ!

私は梅津教務からその話を聞いて、
ほんとうに心から感動しました。
心が震えるような気がしました。
そういえば、先日のグラウンドでのクロカン練習に、
中学生の先輩たちが自主的に教えて来てくれていました。
改めて、やっぱり添川小の子どもたち(先輩も含めて)は、
ほんとうに素晴らしいと思います。