2021年6月17日木曜日

昨日はありがとうございました

昨日は急な雷雨のため緊急下校体制にご協力いただき、
誠にありがとうございました。
雨雲レーダーを見ると、2時頃に川西町に発生した雷雲が東部地区に迫り、
急ぎ緊急下校体制をお願いしたところです。
所によっては激しい雷雨、横なぐり強い雨、降雹のあった地区もあるそうです。
まさに「ゲリラ豪雨」だと思います。
なお、緊急時の登下校体制につきまして、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私事になりますが・・・・、
私の家(白鷹町)の畑では、私と娘のトウモロコシとジャガイモが
強い風雨でほとんどなぎ倒されました。
そんなに強い風だったんだ!