2021年6月18日金曜日

1・2・3年生遠足

どんでん平ゆり公園までの道のりを、
学校~椿駅(徒歩)、椿駅~萩生駅(列車)、萩生駅~ゆり公園(徒歩)、
ゆり公園~学校(スクールバス)という遠足です。
好天に恵まれ、切符購入体験も交え、とても楽しい一日になりました。
やや暑いくらいの中で、徒歩6km弱の遠足です。
最後の上りはきつい子もいましたが、励まし合ってがんばりました。
そうして見たゆりの花は、格別にきれいでした。
下校時刻が少し遅れましたこと、申し訳ございません。
子どもたちの体調管理、荷物の準備等、ありがとうございました。

なお、昨日と今日、5・6年生は飯豊少年自然の家での宿泊体験学習でした。
その様子はまた来週。