2018年10月30日火曜日

クラブ最終回

 先週土曜日の「学習発表会」には、たくさんの方々にお越しいただきました。誠にありがとうございました。
 さて、子ども達が栽培した「里芋」です。今週金曜日の「収穫祭」で、これまでお世話になった方々をご招待し、みんなで芋煮を作って食べます。保護者の皆様、お忙しい中誠に恐縮ですが、皮むきのご協力をどうぞよろしくお願いします。





今朝は、雨が降る寒い朝でした。そんな中でも子ども達は元気いっぱい。「ぐんぐんタイム」で、長縄跳びを行いました。


 1年生の身体測定です。今回は、身長、体重と視力も測定しました。みんな、4月からの約半年でずいぶん大きくなっています。

 さて、今日は4年生以上で行っている「クラブ」の最終回。今日の内容は「しっぽとり」というゲームです。来年度に向けて、雰囲気を体験しようと、今日は3年生も参加しました。本校は、少人数のため4年生以上が毎回内容を変えてクラブ活動を行っています。3年生は、来年度からの参加となります。