2018年11月1日木曜日

ハロウィンを楽しみながら学習



中間休みに「イベント集会」を行いました。内容は「モップ・ぞうきんリレー」。普段の掃除で鍛えた技が光ります。


 1・2年生が、「打楽器」演奏のために、楽器の学習をしていました。「コンゴ」「ギロ」など、普段見慣れない楽器に、子ども達は興味津々でした。次の楽器が紹介されるたびに「やりたい!やりたい!」と大盛り上がり。この後の授業が楽しみです。
















 さて、昨日はハロウィンの日でした。今日は、ALTの先生方が子ども達の分まで衣装を準備してくださり、ハロウィンの雰囲気を楽しみながらの学習を企画してくださいました。