2018年12月13日木曜日

3・4年生 めざみの里観光物産館を見学

 朝、各教室では元気な歌声が響き渡ります。4年生の教室をのぞくと、担任の代わりに教室にいた教頭先生が「いいか。顔より大きな口開けて。」と言ってました。教頭先生、それはできません。

 1年生は、「メモをもとにさくぶんをかく」学習をしていました。「スキーのたいかいで1いをとりたいです。」などと意欲満々の内容にうれしくなりました。


 5年生は書写の学習。気持ちを集中させてのびのびとした字を書いていました。うまいなあ。


 さて、今日は3・4年生が、総合的な学習の時間に、飯豊町内にある「めざみの里観光物産館」の見学に出かけました。2階のホールで話をお聞きしたあと、1階に移動して、売り場の方々とお客さんにインタビューしました。事前に考えていただけあって上手に会話できていたようです。物産館では、町の特産品を中心にたくさんの物を買うことができます。おいしいお酒もいろいろあるんだよなあ。